

7万キロでも…

なかなか、いい車が見つかりません。
チョッと、買う気も失せてきました。
いかん、いかん。
こんな調子で車見ると、とんでもないのを
掴まされそうです。

でも、こういうときに見つけてしまうもんです。
やけに安いプレマシー発見です。
早速、見に行ってみました。
グレードは一番低いやつかな?
何にも付いていない感じです。
見た目も、いかにも安そうな車に見えます。
前に見た、プレマシーと比較してもやけに安っぽく見えます。
「リアスポイラーがないんだ。それだけで、随分印象違うなー」
と思いながら、走行距離を確認します。
73,000キロ!
おーっ!スゴイ。
年式は14年ですね。
3年で7万キロオーバー。私の感覚では考えられない距離です。
逆に凄すぎて、興味がわいてきました。

見た目は安っぽいんですが、
7万キロの割には、傷もないですし、塗装の傷みも気になりません。
エンジンを掛けてみると、
結構いい感じです。
シートはさすがにやれてきている感じはありますが、
見た目はさほど汚れてもいません。
「もしかして、7万キロでもまだいけそうか?」
そんな考えがよぎります。
自分が仮に買った場合、3~4年所有するとしても、
せいぜい2万キロしか乗らないはずです。
まだ、メーカー保証の範囲内です
(保証期間は過ぎちゃいますので、実際に保証が効くわけではないけど)。

ただこの車は5人乗り仕様だったので、結局買いませんでした。
しかし7万キロでも、意外と印象がよかったので、
この後、5万キロくらいまでと思っていた、走行距離の条件を
緩和することにしたのは想像に難くないと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレマシー PREMACY (マツダ)

「プレマシー PREMACY (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてく...

?????? ??:?ĥ by Goodor Bad

???:?ĥ?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメント

非公開コメント

プロフィール

かそうこ

Author:かそうこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
